2011年 04月 19日 ( 1 )


2011年 04月 19日

BEAMS fennica 03


 こんにちは。日差しは5月の陽気ですが、肌寒い日々が続いています。
 皆さん、お元気ですか?

 さて、今回は、私のお仕事を紹介したいと思います。

 ーBEAMS fennca 03ー

 今回は、沖縄の特集です。
 沖縄の人間国宝である「金城 次郎さん」の特集です。
 沖縄の海を、お皿の中に表現しているのですね?!
 (金城さんの描く魚は、お皿の中から今にも飛び出しそうです。)

 私は、鹿児島を拠点に活動していますが、このfennicaの表紙絵で使用した青い和紙は、「菖蒲学園」
 http://www.shobu.jp/
f0238502_11251327.jpg

 という 福祉施設の物づくり工房で作成された和紙なんですよ。
 色味がやさしいでしょう?!沖縄の海のやさしい色に似てるんではないですかね?

 なんでも、この魚はインドネシアにその起源がありそうだとか・・。(ないとか・・。)

 海は繋がっていますもんね!

 では、また!!お会いしましょう!!
 

by missytonton | 2011-04-19 11:27