2010年 04月 30日

美しいものを知る

f0238502_22233841.jpg
「美しいものを、知る。」とかいて私の名前になる。

その名前を、友人に言われたとき、ほんとの意味を悟ったような気になった。

ずっと、両親が付けたこの名前は、「知性と美しさを兼ね備えて欲しい」の意味なんだろうな、って考えていたから。。。

けれど「美しさを知る。」

美しいもの、みてきたつもりだったけれど、ここに帰ってから、改めて出会う「美しさ」

こんなすばらしい事ってあるんだな。

なにか足りないところだらけだけど。

ここには全てがあるように思えて、いつも皆に感謝したいって思っている。

# by missytonton | 2010-04-30 23:19
2010年 04月 29日

本当の色(true color)

昔、銀座の「月光荘画室」っていうところで、個展を開いたことがあった。
個展の題名?!を「本当の色」という名前にした。

みんな本当の色って?どんな色なのかな?と考えるんだろう。場所も手伝ってかなりな来客人数になった。

そして、私の記憶がたしかなら、月光荘のその画室は、それまで物置代わりに使われていて、私が最初くらいの借主になったと思う。絵の具で有名な画材屋さん。絵を描かない人だって、そのあまりの色の美しさに絵の具を買い求めるくらいなのだ。(その絵の具は彼女のお守りになったんだろうか?)

私は、夢の中で生きていた気がする。
絵や、音楽、映画やファッション。。。本や、人々、様々なものに刺激を受けた。
私の恩人がこういう。
田舎にあっても、ミシマのセンスを活かせる仕事をな。。。
もう一人の恩人は、毎日手を(物づくり・絵を描く事)動かしていれば大丈夫だよ。。って。
私の本当の色は、いつかその美しさで手に取ってもらえる宝物になりますように。
いつか輝いて、
f0238502_19222683.jpg
本当の色になりますように・・。

# by missytonton | 2010-04-29 19:25
2010年 04月 28日

マルヤ・ガーデンズ

今日マルヤ・ガーデンズへ、行って来た。空間があって,
そこに、人が居ていい場所があって、何かがはじまりそうな、始まっていく、そんなところになっていた。


大好きな本もいっぱいある。
いろんな人の考えあそこでなら、立ち読みできるな。(もちろん、気に入ったら買うけど。)


f0238502_091972.jpg



7FはDWELLcafeとてもいい感じの広い店内で外には、テラスがあるんだ。
開放的な店内だから朝食や、ランチもできるね。待ち合わせなんかにも最適。
なにか楽しい事がはじまりそうなそんなcafeだね!



お花:m-style(マルヤ・ガーデンズ1F) special thanks undoandy

# by missytonton | 2010-04-28 00:20
2010年 04月 23日

本日は、晴天なり。

今日は、午後から晴れです。

晴れたとですたい。

どすこいっ。

今日は、切り絵3点「さつまもの」でお送りしました。

日常を切り絵にしたものですが、

昨日の雨がたたったかな?

紙がなんだか水分を含んでしまっている??

こまったー。でも仕上げた。
f0238502_20361574.jpg


# by missytonton | 2010-04-23 20:42
2010年 04月 22日

雨の日は、ピアノの音が似合います。
皆さんにきいてほしいな~。
(音源は、友人に教えてもらったものです。)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=RxGwl3v4apA

f0238502_1714086.jpg


# by missytonton | 2010-04-22 17:16